IMG_9794tt.jpg

2011年06月13日

梅雨

梅雨の時期の雨の日は、
iphone写真 509.jpg
猫もコンビニで雨宿り。

雨の中のお仕事はちょっと嫌、でも、雨水は夏に向けての自然の恵み。

そんな梅雨の時期の風物詩はホタルかな??

大阪市内から車で約1時間の近場でもホタルが見れました。
iphone写真 477.jpg
フワフワ飛びながら光ったり、木に泊まって光れば自然のクリスマスツリーみたいで綺麗。

iphone写真 544.jpg

たまには手に泊まってくれる事も。

近くで見ると、やっぱり虫なんでちょっとグロいけど、ポワ〜ンと光るのを観ると癒される。

そんな恵みや癒しをくれる自然を大切にしていきたいですね。
posted by 新陳代謝 at 04:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。