猫もコンビニで雨宿り。
雨の中のお仕事はちょっと嫌、でも、雨水は夏に向けての自然の恵み。
そんな梅雨の時期の風物詩はホタルかな??
大阪市内から車で約1時間の近場でもホタルが見れました。
フワフワ飛びながら光ったり、木に泊まって光れば自然のクリスマスツリーみたいで綺麗。
たまには手に泊まってくれる事も。
近くで見ると、やっぱり虫なんでちょっとグロいけど、ポワ〜ンと光るのを観ると癒される。
そんな恵みや癒しをくれる自然を大切にしていきたいですね。
【関連する記事】
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。